白黒時々色々写真雑記

モノクロ写真、時々カラー写真で送るお散歩の雑記。

下北沢~神保町散歩

DSCF7144

だいぶ日が開いてしまいましたが、最近下北沢行くのにハマってます。

江の島、鎌倉へ行きたいんですがこの時期は人がごった返していてちょっと足が遠のきます。

 

DSCF7145

変わった名前だなと思って撮りましたが、映画のタイトルみたいです。ニーチェの馬 - Wikipedia

日本酒割烹を掲げているのにハンガリー映画のタイトルがお店の名前とは面白いギャップ。

DSCF7148

どこにでもあるお店の勝手口なんですが、気が付くと撮ってしまいます。

今までに撮った写真を見ると何枚も似たようなのが出てきます、何故自分が惹かれるのかは謎。

DSCF7147

神保町の古本屋です。

目を引く看板ですが何を表しているのか気になります。

DSCF7149

珈琲にビール。

意外とこの組み合わせは見る気がします、どちらも私は大好きです。

今回はあっさりとこの辺で失礼します。

見てくださりありがとうございます!