ぼくとX-Pro2

モノクロ写真、時々カラー写真で送るぼくとX-Pro2とのお散歩雑記と日記。Twitter:@ryojinosukeee

雨ニモ負ケズ ー 子安スナップ

20170811_03.jpg

お盆初日、あいにくの雨。

雨ニモ負ケズ傘もささずに新子安をスナップしてきました。

 

新子安の駅から暫く歩くと川沿いに船宿が見えてきます。

実際に言ってみるとこの小屋の作りが面白いです。

20170811_01.jpg

ポンプ式の井戸が路地に幾つかありました。

ほんとにこの川沿いだけ家の雰囲気が前線違います。

このときくらいはまだ霧雨でしたが、段々と雨脚も強くなってきました。

20170811_02.jpg

実際に沈んでいる船を見るのは初めてでした、なぜこんなふうにひっくり帰っているのか謎です。

20170811_04.jpg

船用の簡易ドック(?)

いい感じにくら〜い雰囲気。

20170811_05.jpg

20170811_06.jpg

実は以前も来た事がありましたがなんとも異質な雰囲気を感じられますね、この界隈は。

20170811_07.jpg

草陰から。

20170811_08.jpg

どこの街でみてもつい撮ってしまう立てかけられた自転車。

 

天気が霧雨で日光とは縁遠かったので、モノクロにすると陰鬱な感じがすごいですね。

川沿いの船宿とその一本向こうからの普通の住宅街のギャップが面白い町だと思います。

こういう雰囲気は大好きです。