ぼくとX-Pro2

モノクロ写真、時々カラー写真で送るぼくとX-Pro2とのお散歩雑記と日記。Twitter:@ryojinosukeee

いかがお過ごし?

20170916_01.jpg

最近土日のたびに雨が降っていた気がします。

そしてこの三連休には台風が、、、

三連休初日の土曜日は台風の前日でまだそこまで雨が酷くなかったので東京駅を撮りに行ってみました。

 

20170916_01.jpg

今までも余程雨が酷くない限りは、雨の日にしか撮れないものが有ると信じて、外をふらついてました。

普段「これを撮るぞ!!」って感じで出かけることはあまりないです。

その点今回の写真は画を出すまでのプロセスが普段の私とは異なっています。

先週は谷中のあたりをふらついていました。

20170910_23.jpg

「べーっU」

20170910_24.jpg

花びらの色と洗濯ばさみのコントラストが気に入りました。

一面の花畑って景色も好きですが、なんでもない道端に咲く花も何か感じるものがあって私は好きです。

20170910_01.jpg

坂って惹かれるものがあります。

真夏に登るのは勘弁願いたいですが、人が自転車を押しながら登ったり逆に自転車で下ったりしている景色が好きです。

その地域で暮らす人の生活を少し感じることができる気がします。

 

 

実は年内を目標に写真集を出したいなと考えております。

紙の本を自費出版となると金額的に厳しいのでKindleでちょっとやってみたいなと思っております。

よく考えてみれば、X-Pro2とともに歩み始めた写真の道ですが今年の1月に買ったので1年も経ってないんですよね。

それなのに写真集?甘いんだよ!!というのは十分承知しているのですが、やってみたいのです。

これからしばらくすると秋が来て冬も来ます、全部X-Pro2と初めて過ごす日々なので今から楽しみです。

因みに今日は千代田区界隈をスナップしようと思って出かけております。

この記事はロマンスカーの中でMacbook開いて書いてるのですが、ドヤ感半端無いです(笑)