ぼくとX-Pro2

モノクロ写真、時々カラー写真で送るぼくとX-Pro2とのお散歩雑記と日記。Twitter:@ryojinosukeee

束の間の三連休 〜千代田区放浪〜

20170918_36.jpg

三連休があっという間に終わってしまいました。

台風一過の晴れ模様でしたが、暑かったです(アセアセ

 

20170918_33.jpg

23区内に散らばっている坂を目的に歩いてみました。

 結構色んな場所に名前の付いた坂がありました。

20170918_40.jpg

東京の坂をテーマにして写真集を作ろうと思っています。

今日はその練習のつもりで少し回ってみました。

今日は全て六本木の富士フイルムスクエアでお借りしたXF 90mm F2で撮影しました。

FUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR
 

 90mm(35mm判換算137mm)の画角がとてもおもしろかったです。

こんなに引き寄せられるのか!!と終始感動していました。

20170918_34.jpg

ぐっっと引き寄せられるのが快感です。

20170918_35.jpg

こういうのどう見ても撮る意味がわからないんですが、撮ってしまいます。

自分でも何に惹かれるのかうまく言語化できませんが、好きです。

20170918_37.jpg

なんとなーく撮ってしまう。

渋谷の落書きとかシールだらけの分電盤とかどうしても毎回撮っちゃいます。

こういうよくわからない部分をいつか言語化できるように自分と向き合わねばと思います。

20170918_38.jpg

これは御茶ノ水の近くだったと思います。

金の蔵をうまく誤魔化していたら結構異国な情緒が出せたかなと、今は思います。

20170918_39.jpg

こういうのもついつい撮っちゃいます。

見返すとありとあらゆる場所でカップルの写真を撮ってます()

 

明日が仕事だと思うと憂鬱です。

X-Pro2と歩む日々..みたいなニュアンスで日記のように更新頻度を上げたいなと思い、ブログのタイトルを変えました。

実は「白黒時々色々写真雑記」と「ぼくとX-Pro2」のどっちのタイトルにするかを開設当初迷っていました。

少し記事を書いてみて、X-Pro2と一緒に歩む日々みたいな感じを自分で意識しているのでこっちにします。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。